こんな事もご相談ください

  • HOME
  • こんなこともご相談ください

当社では、不動産がかかわるあらゆることをサポート致します。
下記のようなご質問にも対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。

ご相談例一覧

現在、遠方に住んでいます。所有する不動産の売却(賃貸)を検討中ですが、価格相場は電話でも教えてもらえますか?
お電話またはメールにてご相談下さい。お客様がお話下さる内容が明確になればなるほど、鮮明にお応えすることができます。特に当社事務所近辺の不動産を所有される方はお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、当社の営業(出張)範囲、物件の取扱いのエリアは特に定めておりません。

PAGETOP

(希望する住宅メーカーまたは建築会社で建築したいので・・。)建築条件の無い売地を探していますが、なかなか見つかりません。早く見つける秘訣はありますか?
当社事務所近辺においては、特に建築条件の無い売土地(古家付含む。)の流通件数が多くなく、水面下で取引されるケースもございます。また事情により折込広告・不動産ポータルサイト・店舗前(掲示)ディスプレイ等に掲載されない情報もございますので、(売地の情報に限らず)最新の情報をご提供するには、お気軽に当社事務所までお客様のご希望・条件・規模等をお聞かせ下さい。

PAGETOP

所有する不動産(賃貸用を含む)の活用について、今後どうすれば良いか思案しています。
不動産には税金を含め、維持・管理による保有コストが多額に要することがございます。
「所有する賃貸用不動産が空室になっている。」
「所有している不動産を活用する方法はないか。」とお考えのお客様については、
修繕・原状回復工事の提案、賃貸の価格査定・運用相談等も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

PAGETOP

家を改装(リフォーム)すべきか建て替えを行うべきか迷っている…。
ご予算を含め、オーナー様のニーズ・用途に合わせてアドバイスをさせていただきます。
また、「どのような間取りの家(規模)の建物が建築可能なのか?」といったご質問にも
協力業者(建築業者・建築士)との連携により対応させていただきます。

PAGETOP

売却(賃貸)する家に不要なもの(残置物等)があるのですがどこで処分すれば良いのですか?
ご連絡下さい。残置物撤去をはじめ、遺品等の整理も取り扱っております。

PAGETOP

所有する不動産内で事件・事故が起こってしまいました。売却または賃貸することは可能ですか?
売却価格(賃料)等の条件に反映する可能性はありますが、まずはご相談下さい。
内容により購入者様または賃借人様に対し告知することは必要です。

PAGETOP

賃貸不動産(駐車場)オーナーですが、賃借人様から賃料の延滞が続いています。どうすれば・・・。
まずは内容をご相談下さい。場合によっては法的に解決しないといけないケースもございます。
当社は司法書士事務所、法律事務所と連携することで的確で迅速な業務をご提供し全力でサポートいたします。

PAGETOP

仕事で忙しく帰りも遅いけど家の内覧っていつでもできるの?
家は出来る限り日中に内覧されることをお勧めいたします。当社は朝8時より営業いたしております。
賃貸・売買を問わず、空室の物件に限りますが早朝または営業時間外でも内覧できるよう対応させていただきます。

PAGETOP

「土地の境界がわからない。」「隣接所有者との間で境界の主張が違う。」等
このような状態で売却できますか?
境界の確定ができない場合、売却不動産の価格に大きく反映することがあります。
測量技術者による測量作業や筆界特定制度を利用することによりその問題は解決するかもしれません。お気軽にご相談下さい。

PAGETOP

登記名義人である家族が認知症を発症しましたが、所有する不動産を売却したり賃貸したりできるの?
認知症・知的障害・精神障害等の理由で判断能力が不十分になられた方が契約行為等を行うには、家庭裁判所への成年後見申し立てが必要となり、裁判所から選任された成年後見人が本人の利益を考えながら契約行為を行うことを前提により可能となります。当社も過去に解決してきた実績が多数あります。まずはお気軽にご相談下さい。

PAGETOP

借地権付建物(または底地)を売却したいのですが、どうすれば良いでしょうか。
借地権にまつわる諸問題で悩まれている数多くの借地人様、地主様がいらっしゃるかと思います。
過去に難題を解決してきた例もあり、借地権・底地に関する問題解決も対応させていただきます。

PAGETOP

賃貸物件で火災等の事故により建物や居住者に損害や損傷が及んだ場合はどうなるのですか?
当社では、火災・水災・盗難など万が一の事故に備えて損害保険にご加入していただいております。オーナー様向け、自己所有者様向け、賃借人様向け、事業者様向け等、お客様のご希望・条件に合った内容をご提供させていただきます。

PAGETOP

現在の住まいの防犯対策について不安があります。何か提案等はできますか?
当社はALSOKの取扱店です。外出・在宅・就寝中を問わず防犯対策についてご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。尚、ご家庭向けに限らず、お子様向け・ご高齢者向け・賃貸マンションオーナー様向けの商品も取り揃えております。

PAGETOP

マンション・戸建住宅・賃貸住宅など不動産のことならお任せ!

TEL.078-531-2103 お問い合わせ

HOME

買う

賃貸

  • 売却をお考えの方
  • 不動産管理委託について
  • こんな事もご相談ください
  • 会社案内
  • 住まいる日記
TEL.078-531-2103
お問い合わせ

[有限会社 情報ハウジング]
兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目28-4